骨の髄まで私の尽くせネタバレまとめ

骨の髄まで私に尽くせ・1話のネタバレ

骨の髄まで私に尽くせ

この漫画の主人公は28歳:会社員の藤田。そして藤田の初恋の相手でもあるメンヘラ女こと「さやか」がメインキャラクターになっている。

朝起きて妻と娘の花音に挨拶をする藤田。何気ない家族の日常である。しかし、藤田がふと妻に目をやるとたくましい背中が目に入る。藤田は妻と最後に営みをした日を考えていた。同時に自分の妻は完璧な母親だと感じている。

場面は変わり、藤田の会社。
係長から仕事終わり、飲みに誘われる。快く受け入れる藤田。係長に夫婦生活に刺激がない悩みを相談する。しかし、藤田の心には響かない。

帰り道、多くのカップルが歩いている歩道をふと見渡すと見覚えのある女性が藤田の目に止まる。高鳴る鼓動。藤田は勇気を出して声をかける。

「仲村さん…」

藤田の学生時代の話しへ。
トイレで虐められている女性を守ろうとする藤田。しかし、抵抗むなしく藤田も虐めグループの言いなりになってしまう。そして藤田は不本意ながら仲村の処女を奪う形になってしまった。

仲村に声をかけた藤田は即座に土下座。学生時代の出来事を謝罪する。

二人は人気のない非常階段で昔話をする。仲村は藤田との一件以来、転校をしていた。一人暮らしでフリーターをしているらしい。二人を自分達の身の回りの話しをして盛り上がる。

雰囲気が変わり、明るく綺麗になった仲村を見て藤田は少し欲情するが抑えて駅まで送ろうとする。すると仲村が藤田の手を握り、自分も昔、藤田のことが好きだったことを伝える。そう、学生時代二人は両思いであったのだ。

潤んだ瞳の仲村を見て藤田は顔を近づけていく。そのまま二人は人気のない階段で…

第2話へ

トップへ戻る

ネタバレ話集

その他